そろそろ稼いじゃおうか?

お金を稼ぐ方法を色んな角度からお話ししています

ネット初心者がおすすめ情報商材を買っても稼げないのは

ブログやサイトを使って稼ぎたいから、「ネット初心者でも稼げるよ!」とオススメされている情報商材を買ったけど、全く稼げない。そんな経験ありませんか?確かに、中身の全くない情報商材もあるでしょうし、「そんな事は知ってるよ」と言うような情報しか…

ブログはアクセス数を増やすと稼げるのか

ブログやサイトを運営してお金を稼ごうとしていたら、きっと誰もが気にするであろうアクセス数。さて、このアクセス数は多ければ多いほど稼げるのか、その気になる部分をお話ししたいと思いますので、気になる方は読んでみて下さい。

ブログが続かない理由

今回お話しするのは、ブログで稼ぐ事を目的としているけど、ブログの作業が続かない方に向けての記事になります。稼ぐ事が目的では無く、日記程度のブログ運営なら、気負わず気が向いたときに、作業を進めて下さい。 そうではない「あなた」。もしブログの作…

記事のタイトルの付け方

パソコンを使って稼ぐ上で、タイトルは本当に重要になります。このタイトルの付け方を間違えると、折角、素晴しい記事を書いていても、読まれること無く終わってしまうこともあるんです。 それ位大事な、タイトルの付け方。そんなタイトルの付け方で悩んでい…

ブログのテーマの決め方

ブログで稼ごうと思ったときの、「テーマの決め方」について、ちょっと話していきたいと思います。あくまでも私の意見なので、「こんな決め方もあるんだな」程度に読んでみて下さい。

無料の物ばかりでは、稼ぐのに遠回りですよ

今回お話しするのは、「無料の物ばかりでは、稼ぐのに遠回りですよ」と言う事をお伝えしていきたいと思います。 副業として「パソコンを使って稼ぎたい!」と思っている方は、たぶん自由に使えるお金を持っていないでしょう。私もそうでした(^^;)だから、極…

稼ぐには集客が大事

ブログでも会社や店舗でも、稼ぐ為には絶対に「集客」が必要になります。集客が無ければ稼ぐ事は出来ません。まー、この辺りの事は誰でも知っていますけどね^^; で、その集客の方法というのは、

これからの働き方を考える

少し「稼ぐ」内容とズレてしまいますが、これからの「働き方」について思う事があったので書いてみました。あくまでも私の個人的な見解なので、違う意見もあると思ういますが、「こんな考えの奴もいるんだ」程度に読んで貰えたらと思います^^;では、私が「今…

稼ぐなら目指すのはここ

もしあなたが、「パソコンを使って生計を立てたい」と思っているなら、アフィリエイトやブログで稼ぐだけでは厳しいと思います。確かにブログでお金を稼ぐことは可能です。と言うか出来ます。でも、「生活できるだけの金額」を「継続して稼ぐ」のは、相当難…

短期間でお金を稼ぐならやっぱりコレでしょう

ブログやサイトを作ってお金を稼ごうとすると、どうしても時間が掛かってしまいます。人によっては「短期間でお金が必要」な方もいると思うんですよね。そんな方に、パソコンを使って、短期間でお金を稼ぐのにピッタリな方法をお話しします。目の前の「お金…

ブログのアクセス数を増やすには頭を柔軟にしよう

あなたは、ブログやサイトでアクセス数を増やすのは「こうやるんだ!」と、考え方が凝り固まっていませんか?もちろん、アクセス数を増やす為に行う作業には、一定程度、決まった作業があるけど、その作業をする為には「こうするんだ!」と先入観を持ってい…

レビューブログの記事の書き方

前回、「ブログ初心者が稼ぐおすすめのスタイルがコレ」の記事で、ブログ初心者にはレビュー型ブログがおすすめ、とお話しました。今回は、そのレビューブログに、どういった記事を書いたらよいのかをお話しようと思います。私自身、ライティング技術はあり…

ブログ初心者が稼ぐおすすめのスタイルがコレ

初心者がブログで稼ぎやすい、1番良いスタイルをご紹介します。ブログで稼ぐと言っても、そのスタイルは沢山あるんですよね。例えば、日記ブログを書いてアドセンスで稼ぐスタイルであったり、専門知識のブログを作りアドセンスで稼ぐスタイルであったり。 …

ブログで稼ぐのに必要なのは

今回お伝えするのは、技術的な事とかでは無く私個人の感覚で、ブログで稼ぐのに必要な事をお話しします。まー、多くの方が考えているようなことなので、「やっぱりそうだよね」位の軽い気持ちで、読んでみて下さい。 ブログやサイトで稼ぎ続けていくのに大切…

主婦がハンドメイドで稼ぐコツ

今回は、主婦の方や自宅にいながら「稼ぎたい」と、ハンドメイド作品を作っている方に、ハンドメイドで稼ぐコツをお話ししようと思います。これは、私の知り合いの主婦の方が、実際にハンドメイド作品を作り稼いでいる方法なので、参考になると思いますよ ハ…

アフィリエイトで稼ぐおすすめの教材

初心者の方におすすめの、アフィリエイトで稼ぐ教材をご紹介します。アフィリエイトで稼ぎたいと思っても、何からどう初めて良いか分からないものですよね。そんな時に役に立つのが、実際に稼いでいる方が提供している教材です。なんですが、アフィリエイト…

アフィリエイトで見本にしたいサイト

アフィリエイトサイトを作るときに、見本にしたいサイトをご紹介します。実際に稼げているかどうかは分からないですけど、初心者の方にはかなり参考になるサイトだと思いますので、記事の書き方・サイトの構成など隅々まで観察して下さい。では、ご紹介しま…

アフィリエイトで稼ぐには

アフィリエイトで稼ぐには、ライティング技術とかSEOの知識だとか、そういったものばかりに目が言ってしまいますが、そればかりでは稼げないんですね。まー、正確に言うと「稼ぎ続けるのが難しい」と言うことです。では、どういった事を意識する事が大事…

ブログのネタの探し方

「ブログに書くネタが無い・・・」「何をブログに書いたら良いんだろう・・・」。ブログをやっていたら、絶対に訪れるブロがーの悩みですね。で、多くの方が、この悩みにブチ当り手が止まってしまい記事の更新を止めてしまう。そうならない為にも、記事ネタ…

初心者がアフィリエイトで稼げるジャンルを一挙大公開!

「稼げるジャンル」、これがわかればアフィリエイトで稼ぐのも楽ですよね。だって無駄な労力を使う事無く、そのジャンルにだけ集中して作業すればよい訳ですからね。こんなに楽な事はないです。そこで、アフィリエイト初心者の方に、私が実際に作業してきて…

元手資金なしでも出来る投資をご紹介

やっぱり、不労所得の定番と言えば「投資」でしょう。リスクはあるけど、自分が働かなくてもお金が入る、理想の収入方法ですよね。とは言え、投資には投資をするだけの「資金」が必要ですから、誰でも簡単に、と言うわけにはいきません。 少額投資にNISAなん…

ブログが続かないならこんな稼ぎ方もあるよ

ブログで稼ぐとき、多くの方が立ち止まってしまうのが「続かない」と言う事。これは単純に、書くネタが無かったり、本業が忙しくて時間を作れなかったり、あとは収入がないからモチベーションが続かなかったり、と理由は色々とあると思うんです。そんなブロ…

ブログの記事数がいくつあると収入が発生するのか

ブログで稼ぐのに、一体どの位の記事数を書けば収入が発生するのかお伝えします。やっぱり「稼ぐ事」を目的としたブログをする場合、1番モチベーションが上がるのが「収入」ですからね。モチベーションを上げるためにも、1つの目安は欲しいと思いますので…

ブログやサイトで稼ぐための手順

ブログやサイトを作って稼ぐための手順をお伝えします。初めてブログやサイトを作る方は、参考にして下さい。ここでは、無料ブログ以外で作る際の手順をお話しますので、無料ブログで考えている方は、自身の必要な箇所だけ読み進めてくださいね。 独自ドメイ…

ブログやサイトで稼ぐのに間違えてはいけない事

ブログやサイトは、パソコンの知識が無い方でも手軽に始められる、素晴しいサービスですよね。そんな手軽に出来るブログで「稼げる!」となれば、当然おおくの方が参入してきます。でも、稼げるのは、ほんの一握りの方だけ。それは何故か分かりますか?それ…

自由な生活をしたいなら「働く」意味を考えよう

誰でも、満員電車に乗らず、好きな時間に寝て起きて、好きな時に好きな場所へ旅行に行く、そんな気ままな生活を送ってみたいですよね。でも、そんな生活を送るには「お金」が絶対に必要。だから、多くの方は、夢は夢のままでなんです。もし、「自由な生活を…

「無料ブログ」と「有料ブログ」のメリット・デメリット

ブログには、大きく分けて無料で使えるブログと、有料で使うブログとがあります。初めてブログをやろうとした時、どちらを使ったら良いのかに悩むと思うので、簡単にそれぞれのメリット・デメリットをお話しします。これからブログを始める方は参考にして下…

自宅で稼ぐ「内職」はこんなにたくさんある!

給料が少なく、ボーナスも出ない。だけど出て行くお金はドンドン増えていく。そんな生活費では生活できませんよね。そこで考えるのは「自宅で出来る副業」。ただ副業と言っても、種類はいっぱいあります。昔のような内職の作業もあれば、パソコンを使ってす…

希望の転職先の見つけ方

転職をする時、あなたはどうやって次の会社を探してますか?転職雑誌やサイトを見たり、地域の求人募集サイトを見たり。こんな感じだと思うんですが、もし、条件の良い会社に転職をしたいと思うなら、次の事を考えながら行動してみてください。 希望の会社の…

節約するならコレは絶対するべき!

お金を、すぐに増やすのは難しいですよね。そうすると、今すぐにでも出来ることは支出を減らすこと。要は「節約」です。あなたは既に、多くの節約をしていると思うんですが、必ず見直したいのがあるんです。それがこれ。 必ず見直したい支出 携帯電話 今の時…