そろそろ稼いじゃおうか?

お金を稼ぐ方法を色んな角度からお話ししています

節約するならコレは絶対するべき!

f:id:Enjoylife:20180722162829j:plain

お金を、すぐに増やすのは難しいですよね。そうすると、今すぐにでも出来ることは支出を減らすこと。要は「節約」です。あなたは既に、多くの節約をしていると思うんですが、必ず見直したいのがあるんです。それがこれ。

 

必ず見直したい支出

携帯電話

今の時代、誰でも持っているであろう携帯電話。あなたはどのキャリア(会社)で契約してますか?3大キャリア(ドコモ・ausoftbank)での契約ですか?もし、3大キャリアでの契約なら、見直した方が良いですよ。使い方によっては、格安SIMに変えた方が、かなり安くなりますから

 

私自身も、softbankLINEモバイルの2つを使っているんですが、大体、3、000円~5、000円位の開きがあります。もちろんソフトバンクのが高いですよ。だから、使い方が格安SIMのもと合うようなら、絶対に格安SIMに変えた方が良いです。

 

LINEモバイルで言えば、ドコモの回線を使っているので、ほぼ主要な所では繋がりますので全く問題ないです。あと、「格安SIMだから」という不具合は今のところ何も無いので、格安SIMに拒否反応がある方も、毎月の支出を抑えたいと思っているなら、検討した方が良いです。

 

単純に、月3,000円安くなれば、1年間で36,000円も安くなるわけですからね。これは大きいですよ。よく考えてみて下さい。

 

次に考えるのは「車」。毎月の生活が苦しいのに、なぜか車なんか持ってませんか?公共の乗り物で問題ない方は、すぐにでも売ってしまいましょう。車を持っているのが「ステータス」なんてのは、昔の話です。今はレンタカーだったりカーシェアリングなどで、必要な時だけ車を持つのが多くなってきていますから。なので、できるなら「車の処分」を検討しましょう。ただ、やっぱり車は「何かの時の為に持っておきたい」と言う方もいるでしょう。そんな方は、これを利用してみると良いです。

 

自分の車を他人に貸す

そうです、自分の車を他人に貸して、利用料を手に入れるんです。他人に貸すので不安な所もあるけど、貸し出せば少しでもお金が入るので、ぜひ検討して欲しいですね。実際に、どうやって貸し出しをするかというと、専門のホームページに登録します。例えば、こんなサイト。 

  • エニカ
  • カフォレ

 などです。こういったサイトに登録すれば、好きな時だけ貸し出すことが出来ます。しかも料金はあなたが設定できるので、高く貸し出したければ値段を上げればOK。ただし、高すぎると借り手が無いですけど^^;

 

登録料や月々の費用は掛からないので、元手なしで「車の貸し出し業」が出来てしまいます。昔では考えられなかったことです。これからは、こういった個人間での事業もドンドン出てくるでしょうから、慣れておくのも良いと思いますよ。

 

まとめ

月々の出費を抑えたいなら、この2つは検討するべきです。もちろん、水道光熱費などの節約も大切だけど、これらの料金はたかが知れてます。毎月数百円の節約なら、ブログを書けばすぐに稼げます。なので、そんな小さな節約では無く、大きく支出を抑えられる物を考えて下さいね。

 

-----------【PR】------------------------

もし、自宅に居ながら好きな時間に数時間の作業だけ、で毎月3万円以上稼ぐ方法があったら、あなたは知りたくないですか?今なら、期間限定で「稼ぎ続ける仕組み」を無料プレゼントしています。興味があったら手に取ってみてくださいね♪

>> 無料で「稼ぎ続ける仕組み」を受け取る <<

-----------【PR】------------------------