そろそろ稼いじゃおうか?

お金を稼ぐ方法を色んな角度からお話ししています

主婦がハンドメイドで稼ぐコツ

f:id:Enjoylife:20180816155206j:plain

今回は、主婦の方や自宅にいながら「稼ぎたい」と、ハンドメイド作品を作っている方に、ハンドメイドで稼ぐコツをお話ししようと思います。これは、私の知り合いの主婦の方が、実際にハンドメイド作品を作り稼いでいる方法なので、参考になると思いますよ

 

ハンドメイド作品を知って貰うことが大切

まず、1番大切なのが、あなたが作ったハンドメイド作品を多くの方に知って貰うことが大切です。ごくごく普通の主婦の方がハンドメイド作品を作っても、誰も知らなければ、興味も沸きません。なので、

 まずは多くの方に知って貰うようにします。

 

オークションサイトに登録する

まず最初にするのは、オークションサイトへの登録です。かなりの人がオークションサイトを使っているので、どういった方に見て欲しいのかをしっかりとタイトルに書いて出品すれば、落札されなくても見て貰うことが出来ます。

 

ハンドメイド専用サイトへ登録する

作品を作ったら、こちらへも登録しましょう。こちらは「専用サイト」なので、ハンドメイド作品に興味がある方が多くいますので、もしかしたら購入して貰えるかもしれません。

 

ブログやSNSを作る

オークションや専用サイトへの登録だけでは、安定した稼ぎを作ることは難しいです。安定して稼ぎ続けたいなら、あなたの作品のファンを作ることが大事です。オークションや専用サイトだけでは、ファンを作るには難しいんですね。そこで活用するのが、ブログとSNSです。

 

SNSで作成状況や販売状況などを簡単に投稿して、あなたを知って貰います。ブログでは、もう少しあなたの個性を出して記事を書き、ファンを作っていきましょう。

 

で、どちらにも共通して言えるのは、半年程度は、できるだけ「毎日更新」しましょう。そうする事で、ブログやSNSどちらでも知名度が出てくるはずです。

 

*この時作るブログは、タイトルに「何のハンドメイドを作っているか」くらいが分かれば問題ないです。で、サイトからアフィリエイトアドセンスをするわけでも無いので、アメブロを使うと良いと思いますよ。

 

オーダーメイド専用サイトを作る

ハンドメイド作品を販売して稼ぎを安定させるためには、この「オーダー専用のサイト作り」は、絶対にして下さい。たぶん、これが無いと稼ぎは安定しないと思います。もしあなたが、テレビ出演や講演などで稼ぐ方向を目指すなら、必要ないのかもしれませんが、作品を作って、それを買って貰いたい、と思っているなら、作りましょう。

 

そして、ブログやSNSと相互リンクをします。この辺りになると、パソコンで稼ぐ知識の方が重要になってきますね。なので、パソコン関係が不安なら、私のブログを最初から読んでみて下さいね。結構、重要な事を書いていますから(^^)

 

で、この「オーダー専用サイト」を作るとき、1番大事なのが「キーワード」です。「え~、単純にハンドメイド名で作れば良いんじゃ無いの?」と思うかもしれませんが、「欲しい人は、どんな言葉で検索するか」を考えるのはとても大切です。それを間違えると、全く検索されないサイトになるかもしれませんから、注意して下さいね。

 

ハンドメイドで稼ぐには

ハンドメイド稼ぐには、「売れる商品」を作った方が良いのか、好きな作品を作った方が良いのか、もしかしたら悩むかもしれませんが、私からすると「好きな作品を作る」方が良いと思います。

 

気持ちは作品に表れます。楽しい気持ちで作った作品は、やっぱり心が楽しくなるし、何の感情も無い作品は、それだけですからね。それに長続きしないと稼げません。これは、どんな仕事でも同じです。なので、売れる作品を探すより、好きな作品を「どうやって売るか」と考えた方が良いです。

 

そして、ハンドメイド作品を売るには、絶対にホームページやブログ・SNSが必要になります。そして、作れれば良いだけで無く、「キーワード」の選定やタイトルの付け方など、大切な箇所が多くあります。なので、もし真剣に稼ぎたいなら、この辺りを勉強しましょう。

 

それから、展示会への出品とか委託販売、ハンドメイド教師の講師などは、たぶん収支が合わないと思うのでオススメしません。単価が高いものなら良いですが、そんな商品を作れるとは思わないので、単価が低ければ止めた方が良いです。

 

ハンドメイド作品は、世界に1つしかありません。1つ1つにオリジナルの顔があります。そういった物が作れるのは、凄いことです。ぜひ、この記事を参考にハンドメイド作品で稼いで下さいね。

 

---【PR】---------

あなたの平凡な日常を読者に喜ばれる記事に変え、将来にわたって収入を運んでくれる「資産ブログ」に変える方法を大公開中!

 >> 継続的に稼ぎ続けるサイト作りの決定版!はこちら <<

---【PR】---------