そろそろ稼いじゃおうか?

お金を稼ぐ方法を色んな角度からお話ししています

ブログで稼ぐのに必要なのは

f:id:Enjoylife:20180819071616g:plain

今回お伝えするのは、技術的な事とかでは無く私個人の感覚で、ブログで稼ぐのに必要な事をお話しします。まー、多くの方が考えているようなことなので、「やっぱりそうだよね」位の軽い気持ちで、読んでみて下さい。

 

ブログやサイトで稼ぎ続けていくのに大切な事

いくつもブログやサイトを作ってきた経験上、ブログで稼ぐのに大切なのは

 「記事数」だと思います。googleの方針が変わり「文字数の少ない記事はダメだ」と言われ始めていますが、それでも、記事数があるブログの方が上位表示されるような気がします。

 

もちろん、稼ぐ為のブログやサイトの記事は「読者に有益な情報」を届けることですから、内容が薄い記事では稼げませんが、それでも記事数があれば何とかなります。

 

もしあなたが、良い記事を書こうと思い手が止まってしまっているようなら、何でも良いから記事をたくさん書いた方が良いでしょう。文字数なんて600文字くらいあれば良いんです。毎日記事を更新して、記事数を増やす。そうする事で、あなたのブログが検索されていきますから。それともう1つ。

 

ブログで稼ぐには被リンクが大事

もう1つお伝えしたい事があります。それはですね、「被リンク」は大事、と言う事です。あなたは、ブラックハット・ホワイトハットという名前を聞いたことはありますか?自作自演で被リンクを数百と付けて、強引に評価をあげるのを「ブラックハット」。で、自作自演をしないで、自然と被リンクが付いていくのを「ホワイトハット」と言います。

 

googleは、ブラックハットは排除して、ホワイトハットを推奨し始めていると言う事なんです。だから、多くの方は自作自演の被リンクを付けずに頑張っていると思うんですが、たぶん、これでは上位表示されないんですね。特に作りたてのブログでは。

 

作りたてのブログは、どうしても限界があるんです。だから、少しでも早く評価を上げたいと思うなら、自作自演でも被リンクは必要なんです。とは言え、不自然に数多くの被リンクを付けてはダメですよ。それこそペナルティを食らってしまうから。

 

実は、この被リンクの内容は、ホームページ作成ツール「SIRIUS」を販売している会社から教えて貰いました。実際にこの会社が運営しているブログやサイトで検証した結果などを、細かく教えて貰えます。

 

まとめ

あくまでも私個人の見解と、他社からの意見を書きましたが、どちらもブログで稼ぐ上では大事だと思っています。ブログに記事数が無ければ話にならないし、そのブログに周りの評価が無ければgoogleも評価しないでしょう。

 

だったら自分で評価を作って上げれば良い。本当はいけないことですけどね^^;でも、それくらいの感覚を持っていないと、実際に稼ぐのは難しいと思います。なので、まずは実践あるのみ。手を止めず作業を続けていきましょうね。

 

---【PR】---------

あなたの平凡な日常を読者に喜ばれる記事に変え、将来にわたって収入を運んでくれる「資産ブログ」に変える方法を大公開中!

 >> 継続的に稼ぎ続けるサイト作りの決定版!はこちら <<

---【PR】---------