そろそろ稼いじゃおうか?

お金を稼ぐ方法を色んな角度からお話ししています

ブログ初心者が稼ぐおすすめのスタイルがコレ

f:id:Enjoylife:20180820215517j:plain

初心者がブログで稼ぎやすい、1番良いスタイルをご紹介します。ブログで稼ぐと言っても、そのスタイルは沢山あるんですよね。例えば、日記ブログを書いてアドセンスで稼ぐスタイルであったり、専門知識のブログを作りアドセンスで稼ぐスタイルであったり。

 

もっと言えば、ブログから読者のアドレスを取得して、メルマガで稼ぐスタイルであったり、とたくさんあります。物販で稼ぐかアドセンスで稼ぐかでも違いますよね。そんないくつもあるスタイルの中で、ブログ初心者の方が稼ぎやすい

 スタイルをお伝えします。たぶん、これが1番馴染みやすいし成果を出しやすいと思いますよ。

 

ブログ初心者に最適な稼ぐスタイル

レビューブログを作る

そう、答えは「レビュー型ブログ」です。これは、実際にあなたが商品を購入し、使ってみた感想をそのままブログにするスタイルです。あなた自身が実際に体験している事なので文章も伝わりやすいし、写真もオリジナルの物だから信頼性も高い。ここで、読者を惹きつけられる文章が書ければ、収入を上げていけると思いますよ。⇒成約が10倍変わるライティング技術はこちら

 

しかも、このスタイルでの収益源はASPのアフィリエイト等になると思うので、報酬額も結構高いので、やっていて楽しくなるんですよね。このスタイルで多いブログとしては、女性の美容・化粧品等のブログが多いですかね。

 

私自身は、美容・化粧品ジャンルでレビューは出来ないので、違うジャンルの商品を購入しブログを作ってました。単価が、1件の購入で約1,000円だったんですが、これがまた、意外と稼いでいたんです。この商品だけで、月に1万円位。しかも、書きたい事を書いた後は放置(笑)それでも稼いでましたからね、レビューブログは凄いです。

 

レビューブログの作り方

購入したものを、どんどん記事にしていくだけの「レビューブログ」ですが、最初にある程度の設計図を持っていたほうが良いです。と言うのは、1つの商品のレビューブログを作るのか、それとも1つのブログに、たくさんのレビューを書いていくのか、と言う事ですね。

 

これは難しいところなんですが、1つの商品のレビューブログの場合は、「商品名での検索がされやすい」と言うメリットがありますが、ボリュームのあるブログが作れない、と言うデメリットがあります。

 

そして、1つのブログにたくさんのレビューを書いていくタイプでは、商品名での検索には時間が掛かると言うデメリットと、商品をたくさん購入しないといけないデメリットがありますが、ボリュームのある資産ブログの構築が可能と言うメリットがあります。

 

どちらが良いかはあなたの判断次第ですが、私的には、1つの商品のレビューブログをいくつか作り、それを相互にリンクしていく方が良いかな、と思います。まー、その方法はあなたにお任せします(^^)

 

レビューブログ作りのときの注意点

レビューブログは無料ブログでも作れますし稼げます。が、できるなら独自ドメインを取って作ったほうが、後々良いような気がします。独自ドメインを取ると、幅広く展開していく事ができますからね。それと、HTMLサイトでも作れますから、SIRIUSは絶対に持っておいた方が良いです。本当に役立つツールですから。

 

まとめ

色んなブログやサイトを作ってきた私が、1番記事が書きやすく、成果も上げやすいと感じるのが「レビュー型ブログ」です。基本的に、自分で「使いたい」と思う商品を買うので、「買って損した」と言う事は無い上に、アフィリエイト収入まで貰えるんですから、こんなに嬉しい事はないです。レビューする商品も、ほとんどアフィリエイトできますから問題ないし。なので、ブログ初心者の方にはレビューブログがおススメですね。

 

---【PR】---------

あなたの平凡な日常を読者に喜ばれる記事に変え、将来にわたって収入を運んでくれる「資産ブログ」に変える方法を大公開中!

 >> 継続的に稼ぎ続けるサイト作りの決定版!はこちら <<

---【PR】---------