そろそろ稼いじゃおうか?

お金を稼ぐ方法を色んな角度からお話ししています

記事のタイトルの付け方

f:id:Enjoylife:20190223154112g:plain

パソコンを使って稼ぐ上で、タイトルは本当に重要になります。このタイトルの付け方を間違えると、折角、素晴しい記事を書いていても、読まれること無く終わってしまうこともあるんです。

 

それ位大事な、タイトルの付け方。そんなタイトルの付け方で悩んでいるあなたに、「こんな風に付けると良いよ」ってのをお伝えしたいと思います。良かったら参考にしてみて下さいね。

 タイトル付けに大事な事

インターネットを使って稼ぐとき、タイトルが1番重要になります。そのタイトルを付けるときは、次のことを頭に入れながら決めると良いと思います。

 

キーワードを入れる

これは、もう当たり前です(^^)インターネットで稼ぐ上では、検索したときに上位に入らないと、全く稼ぐ事が出来ませんから。なので、あなたの記事で大切なキーワードを入れるようにしましょう。

 

で、このキーワードですが、あまりにもビッグキーワードなの物は避けた方が良いです。検索数1千万件とかそんなビッグキーワードでは、上位表示がかなり難しくなります。

 

稼ぐ為には、あなたの記事を読んで貰わなければいけませんから、検索件数の多いキーワードはできるだけ避けましょう。もしキーワードの見つけ方で悩んだら、これを参考にすると良いですよ。タダで読めますから。⇒無料で読める!稼げるキーワードの見つけ方

 

他にもキーワードの見つけ方には色々あるんですが、それはまた次の記事でお話ししますね(^^)

 

具体的な数字を入れる

これは特に「入れなければいけない」という物では無いですが、数字を入れることによって、その記事の効果を連想しやすいので、できれば数字を入れてみるように心がけて下さい。

 

記事タイトルに「答え」は書かない

意外としてしまいがちなのが、この「タイトルに答えを書く」事なんですよね。読者の知りたいことが、タイトルで分かっちゃったら、そりゃ記事を読まないですよね。読む必要が無しいし(^^;)なので、記事タイトルには、答えは書かないようにしましょう。

 

記事内容とかけ離れたタイトルは付けない

これも、初心者の方にはありがちなタイトル付け。あまりにもキャッチーなタイトルを付けたいが為に、記事内容とかけ離れたタイトルを付けてしまう。そうなると、読者は2度と来てくれなくなるので、注意して下さいね。

 

例えば「たった30日で-10キロを達成しIT起業社長と結婚までした方法」みたいなタイトルなのに、実際は「食事制限して下さいね」とか「婚活パーティーに参加しましょう」みたいな記事だったら、「オイ、まじか!?」となるでしょう(^^;)と言う訳で、あまりにも記事内容とかけ離れたタイトルは止めましょうね。

 

と、まー、この辺りがインターネットで稼ぐ上で必要な、記事タイトルの付け方ですね。目新しい物がなくすみません(^^;)

 

そのかわり、ブログ自体のタイトルの付け方とか、セールスレターなんかでのタイトル付けに使えそうな事もお伝えしますので、記事タイトルでの応用も考えてみて下さい。

 

読みたくなるタイトルの付け方

f:id:Enjoylife:20190223154700g:plain

ブログ自体のタイトルやセールスレターなどのタイトルは、覚えて貰うことが大前提になります。興味がそそられて頭に勝手に入っちゃうようなタイトル。そんなタイトル付けの仕方をお伝えします。参考にして下さい。

 

  • 簡単な言葉を使う・・・「小さい事にくよくよしない」とか
  • できると思わせる・・・「節約生活のススメ」「超整理法」とか
  • 対立させる・・・・・・「金持ち父さん、貧乏父さん」とか
  • 「え?」と思わせる・・「五体不満足」とか

 

などなど。こういった文言は読者の興味をそそると思うし、頭に残りますよね。更にこういった考え方も、タイトル付けには効果的です。その考え方が

  • 最低から最高になるタイトル

です。例えば「月収たったの12万5千円しかなかった私が月収98万円にした方法」みたいな感じ。

 

具体的なタイトルの考え方

ここまで、どんな考え方でタイトルを付けた方が良いかお話ししましたが、これからは具体的にどうやってタイトルを付けるか、をお伝えしたいと思いますね。と言っても、何も難しいことも無いし、目新しいことも無いんですけど(^^;)良かったら参考にして下さい。

 

要点を箇条書きで出してみる

まず、タイトルを決める前に、あなたの記事(ブログ内容)の要点を書き出してみましょう。

  • お金の稼ぎ方が分かる
  • 実践して半年で月収5万円を達成した
  • 仕組みを作ってあとは放置でも収入がある

などが、あなたの記事(ブログ)内容の要点だったとしましょう。このように書き出したら、次に

 

それぞれをバラしてみる

上で書いた箇条書きの内容を、それぞれの単語でバラしてみます。「お金・稼ぎ方・月収5万円・半年で・仕組み・放置」と単語が出来ました。

 

で、あとはそれぞれを興味をそそるような文として、繋ぎ合わせます。例えば「たった半年で稼ぐ仕組みを作り”放置したまま”稼ぎ続ける方法」みたいな感じです。

 

これを、「読みたくなるタイトルの付け方」にならって考えてみると、思わずクリックしちゃうようなタイトルが出来てる!はずです(^^;)

 

まとめ

インターネットで稼ぐとき、タイトルは本当に重要です。また、ブログ作りでもセールスレター作りでも、タイトルは重要です。タイトルで収入が変わると言っても良いくらいです。

 

もし、アフィリエイトで稼げないなら、まずは記事タイトルを見直してみましょう。タイトルと内容は合っていますか?そんな些細なことで、収入が大きく変わりますからね。

 

パソコンで稼ぎ続ける仕組みを”無料”でプレゼント!

f:id:Enjoylife:20190115182314g:plain

*無料レポートをご希望の方は、私の公式メルマガに登録させていただきますので、ご了承下さい。また、購読は無料で、いつでも解除が出来ますので安心して下さい