そろそろ稼いじゃおうか?

お金を稼ぐ方法を色んな角度からお話ししています

ブログはアクセス数を増やすと稼げるのか

f:id:Enjoylife:20190302140555g:plain

ブログやサイトを運営してお金を稼ごうとしていたら、きっと誰もが気にするであろうアクセス数。さて、このアクセス数は多ければ多いほど稼げるのか、その気になる部分をお話ししたいと思いますので、気になる方は読んでみて下さい。

 

 アクセス数を増やすと稼げるのか

アクセス数の多さで収入が変わるのかをお伝えする前に、ちょっとこちらのブログを読んでみて下さい。⇒ ブログ休止のお知らせ~32歳、1000万でセミリタイアした男のブログ~

 

読んでいただけましたか?すごいですよね、ブログ開設から7ヶ月で、55,000PV。そして、ブログ開設から10ヶ月で10万PV達成!本当に凄いと思います。ここまでPVが多ければ、収入も凄いと思いますよね。でもね、この方の収入は1,500時間も作業に時間を使っても、時給たったの56円、だそうです。

 

でも、これが多くのブログ運営者の実態ではないかな、と思っています。何をお伝えしたいかというと、がむしゃらにアクセス数(PV数)だけを追ってブログ運営をしても、収入は付いてこないよ、と言う事を言いたいんですね。

 

確かにアクセス数は大事です。集客が無ければ、あなたが作ったブログは無いものと同じなので、収入が発生する事は無いです。だから、アクセス数が大事と言う事は否定しません。

 

でも、目的を間違ったらダメですよ。アクセス数(PV)を増やすことを目的としてブログをやってしまうと、本当の目的(稼ぐ事)が達成できなくなってしまいます。

 

ブログで稼ぐのに大事なのは、何かの「情報を知りたくて検索して来る」方に、最適な記事を提供することです。そういった記事を書き続けることによって、結果としてアクセスが増えます。で、最終的にあなたの収入も増えていくんです。

 

アクセス数がなくても稼げる事はある

ただ、アクセス数が少なくても「稼げる」と言う例外もあります。それが「物販アフィリエイト」です。物販アフィリエイトは、基本的に商品名とかで記事を作るので、購買意欲の高い方が見に来ます。

 

なので、その方の悩みを解決して上げることが出来れば、収入に繋がるんですね。実際、私は1つのブログのアクセス数が、たったの50くらいでも、楽天アフィリエイトで月に約5万円位稼いでいましたから。

 

f:id:Enjoylife:20190228231055g:plain

 

これが、その時の詳細です。11/1~11/16までの約半月程度で、成果報酬額が22,000円程度です。なので、単純に倍くらいが月の収入ですかね。クリック数をみると、「アクセス数も実は多いんじゃ無いの?」と思われそうですが、1つのブログのアクセス数なんて、本当に50も無いくらいでしたよ。

 

なので、物販アフィリエイトの場合は、少ないアクセスでも稼ぐ事は可能です。この程度の収入なら、たぶん誰でも”サクッ”と稼げます。その方法が知りたい方は、これを読んでみて下さいね。無料で稼ぎ方を教えてくれてますから。⇒初心者でも簡単に稼ぐ方法はこちら

 

まとめ

ブログで稼ぐのに、アクセス数は大事です。大事なんですが、アクセス数が多ければ収入も多いかと言ったら、それはまた別の話になります。極端な話、はてなブログで日記ブログを運営していても、アクセス数はかなり多いでしょう。でも、自分の日記ブログで稼げるかというと、たぶん稼げません。

 

なので、稼ぐ為に必要な事を理解したうえで、アクセス数をあげるための努力をして下さい。ただ、アクセス数が少なくても、全く問題の無い稼ぎ方があります。それが「物販アフィリエイト

 

「正しい稼ぎ方」をしていれば、アクセス数は必ず付いてきますし、アクセス数が無くても「収入」という結果は付いてきますでの、アクセス数=収入という考え方は持たない方が良いですよ。

 

パソコンで稼ぎ続ける仕組みを”無料”でプレゼント!

f:id:Enjoylife:20190115182314g:plain

*無料レポートをご希望の方は、私の公式メルマガに登録させていただきますので、ご了承下さい。また、購読は無料で、いつでも解除が出来ますので安心して下さい